テルマエ・ロマエ | ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

テルマエ・ロマエ

連休2日目は、映画「テルマエ・ロマエ」を見に行きました。

$ぴろりーぬの「これやってみよう!」アメブロ版

映画なんて、最近は全く見てなくて、映画館も久しぶりでした。
でも、漫画で読んで大好きだったので、映画化の話を聞いてから見る気満々でした。

お話は原作にちょっとアレンジが加えてあるのですが、今発売されている4巻までのだいたいの大事なエピソードは忠実な形ででてくるので、そんなに違和感なく受け入れられました。

古代ローマ人が阿部寛や宍戸開なのも、顔の濃さが全く違和感なく、こちらもハードルを軽ぅ~くクリアしてなんなく受け入れられました(笑)

ていうか、阿部ちゃんがどんな風に古代ローマ人を演じるのかがこの映画の見所かな?
濃い顔のせいか、なんだか仰々しくて、現代日本の風呂文化に出会ってビックリしているきまじめな彼の顔に「クスッ!」となります。

それは、現地イタリア人も同様だったらしくて、早速、イタリアの映画祭で賞なんかとっちゃってますねー。→http://blog.esuteru.com/archives/6166505.html

顔の濃い阿部ちゃんも見所ですが、「平たい顔族」(現代日本人)のゆる~い演技もはずせないおもしろさです。

他にも映画だからこそ楽しめるエッセンスもちりばめられていて、楽しい映画でした。

下は「平たい顔族」のインタビューです。ドゾー